FC2ブログ
エロ絵描きのブログですのでエロ絵がタマにあります。苦手な方は閉じて下さい。
サンプルを1記事内にまとめた物をDLsite Blogに作りましたので
駄文を見たくない方は右のサンプル一覧から御覧下さい

バグ報告はこちらへどうぞ。
バグ報告用掲示板

DiGiket.comは今日発売、MelonbooksDLは明日発売予定で最初からVer1.01になります。
DiGiket.com販売ページ
MelonbooksDL販売ページ

それからバグ修正した物に差し替えが終わったみたいです。
Dlsite.com、DMMで購入された方は再ダウンロードして下さい。
----------------------------------------------------------------
Ver1.01
----------------------------------------------------------------
・メニューでの立ち絵表示の表示優先順位を修正しました
・一部通行判定を修正しました
・町に入った時にカトレルがLVアップした場合、再投資可能だったので条件を修正
 余分な投資は一日経過した時に戻ってくるように変更しました(Ver1.01では再投資しないようになっています)
・聖なる泉クリア前にアデリンケイブの依頼を受けると
 条件分岐のミスにより依頼達成が不可能になっていたのを修正しました
・「マップが開放されました」から「マッピングが完了しました」に変更しました
・説明書を少し詳しくしました
----------------------------------------------------------------
以上が修正内容になります。
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

関連タグ : ツクール, メイドの宅配便,

お買い求めいただきまして誠にありがとうございます。
ちょっと分かり難かった所を書いておきます。
非表示の部分をドラッグして表示して下さい。

▼依頼先が増えない?
依頼を受ける時に判定しています。評価50以上で依頼先が増えます。

▼依頼が4つから増えない?
→雪マップ終了後、依頼を受ける時に評価50以上なら
「ちびドラちゃん乗り場をアデリン港の側に──云々」
というメッセージが出ます。
つまり雪マップ終了して帰って来た辺りに新たなステージが待っています。
一応ここに全文書いておきます。
「\n[1]ちゃん、陛下がちびドラちゃん乗り場をアデリン港
 の側に作って下さいましたよ。折角なので使ってみては?」

\n[1]ちゃん=プレイヤーの皆さんが入力した名前です。デフォのままならプリンですね。

さらっと説明するだけなので見逃す事になり進まなくなってしまうようです。
次Verでは文字色を変更していますが、現Verで詰まってしまった方には
ご不便をお掛けしまして大変申し訳ありません。

▼評価とMp(お漏らしポイント)について
タルやツボ等を破壊すると弁償金が発生し、評価が下がりますがMpは上がります。
Mpが71以上になると移動速度が上がって素早く動けます。
上手い事利用してみて下さい。

人に話しかけたり、ドアをノックする(決定ボタン)とチラシを渡して評価が上がり、Mpは下がります。

一人及び一つに対して、一日一回だけ可能な行動になります。

▼某マップについて
ブリュンポスカへの道15面はMpと破壊数は増加しますが評価は下がりませんので
 タイムオーバーに注意しながら気の向くまま破壊活動して下さい。


----------------------------------------------------------------
※バグ
聖なる泉クリア前にアデリンケイブの依頼を受けると
条件分岐のミスにより依頼達成が不可能になっていました。
タイムオーバーによるお漏らしが確定しますので、お漏らしさせたくない方は
聖なる泉クリア後にアデリンケイブの依頼を受けて下さい。

次Verで修正されています。

関連タグ : ツクール, メイドの宅配便,

midukiloo

DLSITE氏からモザイクの修正を言い渡されて明日の発売開始がダメになったと思ったてたら……ふぅ……セーフ!頑張ってモザイクかけなおした甲斐があった https://t.co/kSPd3IhnBJ
11-27 20:24

というわけで、DLSITE様、DMM様、共に明日発売になります。よろしくお願いします!!
11-27 20:26

てかモザイク修正言われたの初めてなんだけど厳しくなったのかな?
11-27 20:28

メロンとデジケは一応修正前のを送ってみるかな。DMMは平気だったし
11-27 20:31

次は普通に(?)エロRPGツクるつもり。今エンシェントとクラシックをAceに投入した!
11-27 20:33

しかしこれからもモザイク越しでもなんとなく分かるように描き込む気もするなあw
11-27 20:39

そういえばクラシックのコレ、ズレたまま売っちゃったの?直すのメンドクサカッタ…… https://t.co/1agHHECNpb
11-27 20:41

タイトルどおり終わりました。
誤爆から始まったお漏らし専用ゲーム「メイドの宅配便」完成です!560x420_20151125181557a51.jpg


当初の予定ではRPGのはずだったんですが、タルとかツボとか持ち上げたり降ろしたりで
お漏らしするメイドをどうやってRPGにするのかワケガワカラナイヨ状態におちいって完成させられなかったんですが……
sample01.jpg

アクションゲームにしたからタルとかツボは破壊されるだけの存在になりました。
漏れポイントは溜まりますが。

アクションゲームといっても格闘とか悪魔城とかみたいなのではなくて、イメージとしてはsample02.jpg

ドラクエ風RPGの画面で、スーパーマリオとかメトロクロスっぽいアクションになっています。
ふんずけて倒したり土管ならぬ井戸に入ったらコインコインコインコインコイ-ンだったり。
踏み台ならぬサボテンやトゲで移動距離を稼げたり。
そんなゲームになっています。sample03.jpg

気になったら購入していただけるとうれしいです。
土曜日になんとか発売して欲しいッスって頼んだんですが、だめかなあ?

関連タグ : ツクール, メイドの宅配便,

midukiloo

ザワってするマップ書いてると凄くザワってする
11-21 17:41

壊れた町マップ https://t.co/NYP6jYeWGV
11-21 17:42

このマップを時間内にクリアする事で取りこぼしたエロイベントをGETできるのじゃ
11-21 17:44

建物がちゃんと建ってないのでザワザワするマップその2。ジャンプしてショートカットしたり、宝箱を開けたりします。まあ宝箱の中身はだいたいゴミです。たまーに120~1200G手に入りますー https://t.co/QmSL2qR8d1
11-21 20:37

なんか一瞬、くりぃむめろんとかいって童顔ボインのエロ小説を書いてみたくなった。
11-21 20:41

ただただタルの破壊をするマップ。ちっちゃいマップなのにイベント数が137個もある。 https://t.co/MyQ1HXPgw3
11-21 23:13

時間経ってから返信するの迷うな。どうすればいいのだろう?
11-21 23:15

体験版の事、すっかり忘れてた!
11-21 23:19

体験版でチュートリアルってアリだろうか?ジャンプしろとかぶつかれだとかタイム加算がどうだとか。テキストだけじゃ見辛いよなあ
11-21 23:23

midukiloo

マップをツクってるんだけどめんどくさいぞこのマップ!○印は落っこちてタイムを無駄にする所。 https://t.co/rxlDUWXXo3
11-20 22:16

midukiloo

残りの作業を書き出してチマチマ進めてるんですが、1個終わらせる間に2個くらい作業が増える不可思議現象が起きています。謎です。
11-15 15:53

ぅだおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!
11-15 15:53

やったつもりでやってない回想モードが発見された。時間を巻き戻すスキルが欲しい。
11-15 15:55

一昨日レビュー頂いてました! ありがとうございます!! やったー!
11-15 17:12

鉄血のオルフェノクまた見逃した……
11-15 17:42

こういう処理、もっと簡単に組む方法あったらなーとか思ってる https://t.co/pleS4yiWMg
11-15 23:43

あ、移動速度戻してないや。
11-15 23:44

midukiloo

「汗」と書こうとしているのに、手が勝手に「汁」と書いてしまう病に掛かりました
11-06 16:17

次回作用にゴブリンとかオークとかチンピラとかゴロツキとかアバズレの画像が欲しいな
11-06 16:40

口を開くってググったらなんで子宮口を開くって出るん?
11-06 17:58

midukiloo

“汚染された風が吹き荒ぶ”という表現を使うと、でっかい屁を漏らしてもカッコイイ感じになる
11-04 15:11

パカパッ、うー! パッ、うー! パカパッ、うー! パッ、うー!って9人の戦鬼的なBGMも脳内に展開されて、更にカッコイイ感じになる
11-04 15:14

パンツが見たいです……先生……的な事を思ってイベントに話かけたら、パンツを見る事が可能なゲーム作りか
11-04 15:19

windowsの電卓に便利な機能あった。さっき気付いた。 https://t.co/yqEANQPETC
11-04 15:22

衝突とか謝罪とか転倒とか漢字がパッと浮かばず書けない癖にさ、無垢な陰裂とか愛くるしい小さな窄まりとかはサッと書けるのさ。なんかおかしいのさ。
11-04 22:06

文字打ち込む速度がもっと速かったら一々書く必要ない気がする
11-04 22:09

midukiloo

壁に手を突くってなんか他に良い表現ないかなあ。続く言葉が尻を突き出しだからツクツクしちゃうんだよね。とtktk中
11-03 10:23

¥を連続で2回押すと全角が半角になる謎機能発見。何につかうんだろう?
11-03 11:37

ショトカ長押しでツールの一時切り替えを初めてONにしてクリスタ使ってみたけど思ったより便利だった。\n[1] は かしこさ が 1 あがった!
11-03 22:03

ツクールのイベントを組む時さ、ピクチャの表示はサブビューでCG表示できたらエロシーン捗ると思うんだ。
11-03 22:07

ツクールVXとクリスタ、半分づつ表示して作業しててメンドッチイ
11-03 22:11

絵を見ながらじゃないとテキスト書けないからなあ
11-03 22:12

書いたものを打ち込むのに半分づつ表示してこんな状況になる https://t.co/jJGSkOZTIi
11-03 22:15

midukiloo

なんかふと思ったんだけどWi-Fiをワイファイって読むならOIOIはオイオイだよね?ぼくはまちがってない。
10-31 13:54

